人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン雑貨の輸入・販売: WEBSHOP【ぼなぺち】のこと、日常生活などを綴ります。写真・画像・文章の無断使用やコピーは厳禁です。
by kazuyon_09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランクフルト出張報告 その2

こんにちは。
WEBSHOP【ぼなぺち】店長のかずよんです。

フランクフルト市街にはZeil(ツァイル)という歩行者天国のストリートがあります。
その並びにMy Zeil(マイツァイル)というショッピングモールがあるのですが、そのビルが
とても興味深い構造になっています。
エントランスホールに最上階(たぶん)直通のエスカレータがあり、吹き抜けの中を長い
エスカレータが突き抜けています。あちらこちらに穴ぼこのような吹き抜けがあって…
言葉では表現できない…面白い造りなのです。
フランクフルト出張報告 その2_a0158486_344431.jpg
フランクフルト出張報告 その2_a0158486_364286.jpg

興味のある方はMy Zeilの館内案内動画をご覧ください。

My Zeilの地下には有名スーパーREWEが入っていたので、おみやげのチョコなどを
買いました。肉やソーセージ、魚など生鮮食品も買いたかったけれど、旅先では
無理ですものね…。

お寿司は世界標準の食べ物になっていますね。 嬉しい限り。
フランクフルト出張報告 その2_a0158486_3172841.jpg


ゲーテ広場
フランクフルト出張報告 その2_a0158486_3224566.jpg

この倒れた樹木は何の意味があるのでしょう?
フランクフルト出張報告 その2_a0158486_3225797.jpg


次回のフランクフルト出張報告もお楽しみに♪
by kazuyon_09 | 2013-03-16 03:31 | フランクフルト出張